Enc.cochleata

2017/02/28 Canon EOS 5D MarkⅡ+Tamron 90mmMacro にて撮影(シェード使用)


Enc.cochleata

2016/05/10 Canon EOS 5D MarkⅡ+Tamron 90mmMacro にて撮影

夜間に、投光器を使って撮ったものです。やはり下の写真の方が自然に撮れていますね。下の写真は反射板を
使って撮ったものです。投光器など買うべきでは無かったかも知れません。

Enc.cochleata

2016/05/03 Canon EOS 5D MarkⅡ+Tamron 90mmMacro にて撮影

 この花は毎年咲くのですが、写真に撮りませんでした。今回、久しぶりに撮りました。

Enc.cochleata

11/08/07 OLYMPUS PEN E-LP1 +LUMIX マクロ 45mm にて撮影

この蘭は今年の4月に開花してから、次々に花が咲きます。外の最高温度はたぶん33°Cくらいはあると思います。


Enc.cochleata

11/06/08 CANON PowerShot G12にて撮影

Enc.cochleata

11/04/11 CANON PowerShot G12にて撮影

Enc.cochleata

10/04/25 OLYMPUS PEN E-PL1+ZUIKO マクロ 50mmにて撮影

前回は、1月に開花でしたが、今回は3ケ月遅い4月の開花です。

Enc.cochleata

09/01/19 Canon PowerShot G10にて撮影

これの白花を持っていましたが、黒の方がインパクトがあります。その株は知人に差し上げました。この花は、確か10月の初めから蕾がシースの中に見えてから、ようやく、1月18日に咲きました。